ニュース公論

鬱病のトラ、子ブタを育てる事で回復

鬱病のトラ、子ブタを育てる事で回復

1
カリフォルニアの動物園でメスのトラが3匹の赤ちゃんを産んだそうです。ところが早産だったこともあり赤ちゃんは三匹とも死んでしまったとか。お母さんトラは産後順調に体力を回復したのですがある時からみるみる衰弱していったそうです。繰り返し検査をしても病気にはかかっていませんでした。わが子を失った悲しさによる精神的なうつ状態に陥ったのではないかと獣医たちは思いつきました。

他のトラの赤ちゃんを借りてきて彼女に育てさせれば症状が回復するのではないかと話し合いました。そこでアメリカ国内の動物園に問い合わせたのですがちょうど良い赤ちゃんトラはどこにもいなかったとか。

そこで、獣医さんは思い切ったことに挑戦します。他の動物の赤ちゃんでも大丈夫なのではないかとなんと、生まれたばかりの赤ちゃんブタに、トラの皮の衣装を着せてうつ病のお母さんトラの横にそっと置いたのです。
すると、なんとトラのお母さんはブタの赤ちゃんを熱心に育てだしたのだとか。

href="http://bruja.exblog.jp/4703495" target="blank">http://bruja.exblog.jp/4703495

4



44
>>4
かわええーーーーーーー

89
>>4
こいつはブッタまげた。

9
豚だけにピッグリする話だな。

21
そのトラの皮って(´・ω・`)


49
class="aa2">>>21

やっぱ死んだ子供のなんかねぇ・・・

25
虎の威をかる豚

27
豚でも無い話だな・・・

43
こんなことしてトラぶったりしたらどうすんだ!?

52
ちょっと待て、このブタの赤ちゃんを生んだ母ブタの立場は?


55
>>52
おいしくいただきました

62
ジャングル大帝で森の動物達が集まっていて、レオが
「さあ、お肉だよ!」
とお皿を持ってきたシーンを思い出した


72
俺も親戚の幼女と遊ぶと心が安らぐからこの話はガチ

75
将来ブタと虎が仲良く身体を寄せあって寝ている姿を想像しただけで泣けてくる

88
犬が虎の赤ちゃんを育てた話は聞いたことある。
虎は成長しても母犬を慕っていたらしい。


93
どう考えても虎縞の猫の方が良いだろ
謎すぎる


94
トラも子供の頃から人間が育てれば大人になっても懐くの?

102
>>94
なつくと思う。だけど基本が猛獣だから、向こうがじゃれているつもりでも重傷を負う可能性は
ある。猫が人の指を噛むのと同じレベルで腕を噛まれるだろうから、かなり怖いぞ。


118
豚も本能でちょっとは怖がれよ・・

123
子供なくして悲しそうな姿って見ててつらいよな。
昔見たテレビで動かなくなったわが子を立たせようと、
鼻で促し続ける象を見て切なかった。
子ブタでも元気が出たならよかったよ。


143
かわいいな。
でもブタに着せてる毛皮は本物の虎の物だろうな。
臭いが付いてるから子供と勘違いして育ててるのだろう。


166
後日談

子豚たちはお母さんトラの心だけではなく、お腹も満たしてあげたそうです。



bnews.kouron.net

Post navigation