ニュース公論

【UFO】中国、「空飛ぶ円盤」開発へ

【UFO】中国、「空飛ぶ円盤」開発へ

垂直昇降、ホバリング、無人飛行――。SF映画のものだった「空飛ぶ円盤」が、もうすぐ現実になるかもしれない。北京大学の地球宇宙科学院はこのほど、中国が太陽エネルギーを利用した成層圏飛行システムのシミュレーションシステム開発に成功し、現在、国に特許を申請中であることを明らかにした。

「円盤」の外観は円ではなく星型で、空中で姿勢を自動制御できるという。
同学院の晏磊教授によると、動力は太陽電池。ベアリングレス電動プロペラを採用している
ため、無音飛行を実現できる。さらに、垂直昇降、長時間のホバリングも可能で、航行は自動制御、または地上からの遠隔制御となる。
武器の搭載も可能で、国防への応用も考えられるという。

http://j.people.com.cn/2006/02/27/jp20060227_57774.html

class="mainmore">5
プロペラて

35
プロペラかよw
円盤の意味ないだろ


66
プロペラ飛行…動力源はソーラーパネル…なんだかなぁ〜

70
こんな馬鹿な研究するなら、ODA返せ!

公害、ごみ対策に金使え!


94
でもこういう研究ができるってのがすごいことじゃね?
日本じゃバカにされるだけで研究費も出してもらえないと思う


139
こんなに科学が進んでいて4000年前からの文化も
持つなんてなんて素晴らしい国なんだ!!(棒読み)


153
また実験失敗で村1個消滅ですか?

191
数年後に中国製円盤多数襲来!!となるのか。

203
当然先行者に可変するんだろうな?


204
class="aa2">>>203
先行者を搭載可能で
成層圏から先行者を敵地に落下させる。


247
やっぱ、中華鍋で作るんだろうな



bnews.kouron.net

Post navigation