ニュース公論

【動画】 ガソリンをジュースに変え信者に飲ませる教祖 「甘い」「もっと欲しい」倒れて動かなくなる者も…南ア

【動画】 ガソリンをジュースに変え信者に飲ませる教祖 「甘い」「もっと欲しい」倒れて動かなくなる者も…南ア

1
南アフリカのハウテン州プレトリア北部にあるガランクワの「Rabboni Centre」。かつて、教祖のレゼゴ・ダニエル氏が「神に近づくため」と信者たちに草を食べさせて話題になったが、今回は集会にてなんとガソリンが登場した。

今年1月の集会にて、「神に近づくためには草を食べなさい」と言い放ったレゼゴ・ダニエル氏。それを受けた信者たちは地面に伏せ、草を食む姿が物議を醸していた。

だが、このダニエル氏の怪しげな教義は続いていたようだ。9月22日、YouTubeに“Rabboni Ministries - Lesego Daniel - Congregants drink petrol and say it tastes like pineapple juice”というタイトルで配信された動画によると、ダニエル氏は「ガソリンをパイナップルジュースに変える」と宣言。集会に集まった何百人もの信者の前で、まずはペットボトルに入っていた黄色い液体を洗面器に流し火をつける。燃える炎を見せて、本当のガソリンであることを証明した。そしてダニエル氏は「パイナップルジュースに変わった」と言い、ある男性がペットボトルに入った液体を一口飲む。彼は多少むせながらも「ニオイは強いが、大丈夫だ」と答えた。

その後トランス状態になった女性がフラフラと現れ、ダニエル氏は彼女の口にガソリンを注ぐ。さらに女性たちが次々に現れると、最後は奪い合うようにガソリンの入ったボトルを飲み干したのだ。ダニエル氏が信者たちに「おいしいか?」と尋ねると、「おいしい」「甘い」「もっと欲しい」などと答えている。中には倒れこんで動かなくなる者もいた。

ある健康ウェブサイトでは、ガソリンは非常に危険であり腹痛や視界不良だけでなく、意識の混濁、痙攣などを引き起こすと書かれている。YouTube動画に登場する信者たちは、まさにその症状を見せていた。

href="http://news.livedoor.com/article/detail/9295296/" target="blank">http://news.livedoor.com/article/detail/9295296/



動画:問題のシーンは8:00くらいから



5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 13:57:02.93 ID:GSZyOjcY0.net
style="font-weight:bold;font-size:16px;line-height:24px;margin-bottom:30px;margin-top:5px;line-height:1.6;"> トリックですり替えたとかじゃなくて
そのままガソリン飲ませたのか

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 13:58:26.97 ID:G7MLVy/z0.net
>彼は多少むせながらも「ニオイは強いが、大丈夫だ」と答えた。

ちょっとワロタ

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:02:10.62 ID:31bfkmH60.net
多分うちのネコよりバカだわw

17: green;">名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:02:39.28 ID:G7MLVy/z0.net
>>1
動画の7:20あたりから面白い

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:03:50.08 ID:sjK0LQhP0.net
喉が焼けそうw

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:05:56.55 ID:WYe+FvvJ0.net
ハイオクならいいけど低質なのは身体に悪いよ

33: green;">名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:10:02.02 ID:RXGiLxfe0.net
まず本人に飲ませろ

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:08:59.60 ID:wPA22eKG0.net
黒人を野生動物扱いする白人の方が正しいんじゃないかと思っちゃう記事だな

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:15:17.41 ID:pqkOnknr0.net
あそこら辺は未開の地のままで在るべきだったんじゃないかな

45: green;">名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:16:35.51 ID:DDsAICZv0.net
宗教なんて、どこもこんなもんよ
日本でも、よく似たようなことがやられている

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:21:27.37 ID:Nv5eaP7V0.net
火ぃ噴くんじゃねえの?

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:25:10.75 ID:hxRH8zrk0.net
みんなでジーンシモンズごっこが出来る

height="228" border="1" alt="3" hspace="5" class="pict" align="left" />

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:26:24.04 ID:UERy9GS3O.net
粘膜焼けただれるぞ、ガソリン手にかけたらヒリヒリするだろ

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:31:49.79 ID:BS97sFbN0.net
>>1
サイババより偉いの?

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:17:52.49 ID:qJg28QMY0.net
style="font-weight:bold;font-size:24px;line-height:36px;margin-bottom:30px;margin-top:5px;line-height:1.6;"> パイナップルジュースをガソリンに変えろと

67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:33:40.94 ID:4P9uATx90.net
逆ができれば信者になってもいいのになぁ

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:33:48.31 ID:ZugltFko0.net
キチガイになるとガソリンをパイナップルジュースと思い込めるし、
ハロゲンヒーターを扇風機だと思い込める

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:34:50.38 ID:PEbF5xFi0.net
ジュースになったなら自分で飲んでみろよwwwwwwwwwww

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:35:35.98 ID:pT64TIbE0.net
その場で全員に煙草も吸わせりゃよかったのにな

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:38:27.45 ID:otsgXF6Y0.net
水をパイナップルジュースかガソリンにすれば儲かるのに

77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ gray;"> 2014/09/27(土) 14:39:53.41 ID:2mvKGrWz0.net
単に催眠かかってるだけだろ。

85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:43:37.19 ID:0PzplxhK0.net
ジュースに少しガソリンを混ぜてるだけだろうな
揮発して火がつくし飲めば甘いだろ

92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:48:01.43 ID:JQOTBB+oO.net
アルコールも燃えるんだぜ

98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:49:45.10 ID:D8xsaYkO0.net
>>92
うん。
ウォッカとかに火つけてパフォーマンスすればよかったのに
ガチでガソリン使っちゃうところが土人。

96: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:49:08.52 ID:AAW1KqO50.net
サクラなんじゃないの?

108: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:59:48.02 ID:LyBvutcs0.net
アフリカではよくあること

113: green;">名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:07:08.55 ID:hmbQiRQB0.net
えっと?21世紀ですよね?

125: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:23:19.90 ID:+YUp1Xa40.net
土人と文明人は違う生き物なので…

131: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:32:57.52 ID:0Etmw+7/0.net
パイナップルジュースで車走らせるパフォーマンスはできないの?

132: green;">名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:33:23.61 ID:IW8ZfNAy0.net
こんなことやってるからエボラとかエイズとか流行るんだよw

こういうヤツはさっさと隔離しろ

136: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:39:08.94 ID:zVOznnBW0.net
オウムのヘッドギアだのイニシエーションだのもこんなもんだろ
日本人だってひっかかる奴はいる

137: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:39:54.32 ID:C3oFZMYV0.net
style="font-weight:bold;font-size:16px;line-height:24px;margin-bottom:30px;margin-top:5px;line-height:1.6;"> これが宗教

143: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:52:46.78 ID:+T1BHM0/0.net
教祖が狂っていると、信者も同類になってしまうものなのか?

82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:42:01.25 ID:bHRz1a260.net
うんこをカレーに変える教祖
がいてもおかしくない。


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1411793678/

bnews.kouron.net

Post navigation