ニュース公論

【マイナビ】 「彼氏がドケチです。給料はいいのに生活用水はすべて雨水。ドヤ顔でろ過しはじめます。どうすれば…」

【マイナビ】 「彼氏がドケチです。給料はいいのに生活用水はすべて雨水。ドヤ顔でろ過しはじめます。どうすれば…」

1
「彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水と知ってドン引きしました…。彼氏は普通に会社に勤めている人で、お給料も別に悪くない…というか同年代よりに比べると結構もらってるほうです。

しかし、シャワーとかお皿を洗うお水が全部雨水でした。ショックです…。なんでそこまでできるのか、意味が不明なんですが…水道は一切使わないそうです。お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら目の前でドヤ顔でろ過しはじめました。

どうすればいいでしょうか。彼と結婚も考えていたんですが…。
女性の皆さん、こういう男性と暮らせますか?率直なご意見をお願いいたします」

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/17/032/index.html

3 : ダイビングフットスタンプ(関西・東海):2013/08/17(土) 21:42:34.40 ID:Jf87TI830
>>1
試されてんだよ(´・ω・`)

6 : ハイキック(禿):2013/08/17(土) 21:43:13.57 ID:zXKzZ9+ai
おろかしい

8 : 逆落とし(愛知県):2013/08/17(土) 21:43:44.77 ID:HJQt9Ltn0
サバンナじゃ普通だろ

9 : ダイビングフットスタンプ(関東・甲信越):2013/08/17(土) 21:43:49.20 ID:Ynt94V/L0
STYLE="font-size:16px"> 災害時に輝きを放つよ

12 : シャイニングウィザード(宮城県):2013/08/17(土) 21:44:34.56 ID:m2b2lxC60
香川の茹で土人は見習うべき

14 : ファイナルカット(兵庫県):2013/08/17(土) 21:44:55.52 ID:3oj+1K7s0
煮沸してんのかな?
してなかったらタンクで繁殖してる雑菌飲んでることになるな

18 : ニールキック(東京都):2013/08/17(土) 21:46:18.66 ID:tBBY5kYF0
うそつけよw

19 : ジャンピングエルボーアタック(富山県):2013/08/17(土) 21:47:18.45 ID:wh3s7EXu0
自分が働いて水道代払えばいいじゃん

21 : ボマイェ(東京都):2013/08/17(土) 21:48:11.47 ID:2ObsH/wY0
価値観が違うから別れたほうがいい

22 : ラダームーンサルト(富山県):2013/08/17(土) 21:48:42.08 ID:fbP8Lm/L0
お前は美し過ぎる市議会議員を見習え。

24 : スリーパーホールド(神奈川県):2013/08/17(土) 21:49:13.62 ID:NHc26Fpp0
節約しなきゃならんのは、電気代だろ
あー、クーラーきもちえー

27 : キン肉バスター(WiMAX):2013/08/17(土) 21:51:13.20 ID:TEhJPAX8P
風呂とかトイレとか皿を洗うとかはいいけど
飲料にするのはやめたほうがいいと思うなー

29 : ラ ケブラーダ(神奈川県):2013/08/17(土) 21:52:07.55 ID:tQFapxN40
雨水の再利用の恐ろしさを教えりゃ良いんじゃね
どうせ塩素も使わないフィルターと活性炭素だけの知ったか濾過だろ

31 : エルボーバット(東日本):2013/08/17(土) 21:54:17.06 ID:rwL0lWuv0
>>29
>雨水の再利用の恐ろしさ

それナニ詳しく

41 : ラ ケブラーダ(神奈川県):2013/08/17(土) 22:00:43.24 ID:tQFapxN40
>>31
まともに浄化処理をしていない雨水を浄水器レベルのフィルターに通したくらいで
風呂や皿洗いには使えないよ
せいぜいトイレの水か観葉植物への散水、洗車くらい

40 : ニールキック(滋賀県):2013/08/17(土) 22:00:33.63 ID:EyNus7Om0
雨水程度で生活用水まかなえるのか毎日降るわけじゃないのに
どっかに貯水槽とか持ってるのかそれはそれで金掛かりそうなんだが

42 : タイガードライバー(千葉県):2013/08/17(土) 22:02:18.41 ID:eQLzt4qOP
ドヤ顔でろ過はセンスあるなw

47 : ジャンピングDDT(鹿児島県):2013/08/17(土) 22:04:18.19 ID:2DEFXlJs0
>>42
ベアグリルスに影響されてるのだろう

43 : タイガードライバー(新疆ウイグル自治区):2013/08/17(土) 22:02:22.00 ID:wdkgKHwZP
どこのステマだよ
そろそろ濾過男子が流行り出すのは間違いない

44 : ジャンピングエルボーアタック(京都府):2013/08/17(土) 22:02:56.69 ID:MJdTDDK10
ろ紙とか手間とか時間とか考えたら、水道の方が得なんじゃねーの?

49 : ローリングソバット(公衆):2013/08/17(土) 22:10:13.13 ID:kqPP0lR40
水なんて安いもんだろ。
飲料水はスーパーで無料で汲めたりするし。

50 : レッドインク(徳島県):2013/08/17(土) 22:10:31.14 ID:LvzpgMGf0
何で3秒でバレる嘘を載せるのか
編集部仕事しろや

52 : エルボーバット(長野県):2013/08/17(土) 22:12:22.84 ID:Dza7XSFh0
>なんでそこまでできるのか、意味が不明なんですが…

一日の雨水の消費量とか
雨水でシャワーってどうやって水圧かけてるのか
なんでそこまでできるのか…意味が不明なまでに有能すぎるのですが…

60 : サッカーボールキック(大阪府):2013/08/17(土) 22:19:36.72 ID:xIt0gCDg0
えーと、雨水ってどうやってためてるの?
一戸建てで一人暮らし?
ふーん

67 : キドクラッチ(東京都):2013/08/17(土) 22:32:48.97 ID:4qiWzabz0
濾過器の維持費のほうがよほど高くつきそうな

72 : タイガードライバー(茸):2013/08/17(土) 22:35:28.13 ID:l4JU3PTAP
むしろ濾過器が使いたくて仕方ないんだろ

76 : キドクラッチ(東京都):2013/08/17(土) 22:40:30.18 ID:4qiWzabz0
bold;"> >>72
テンション上がって買ったはいいが使い道がなかった系だな

73 : チェーン攻撃(家):2013/08/17(土) 22:37:36.76 ID:VSYKK3ZI0
こういう路線に行っちゃってると、いつ何時勤め先辞めて
田舎で完全自給自足の生活する!と言い出しかねないからな
現在の給料が高くてもちょっとなあ

77 : タイガードライバー(チベット自治区):2013/08/17(土) 22:41:27.59 ID:pUr5VcBLP
相変わらず釣り針がデカいマイナビ

78 : ジャンピングエルボーアタック(宮城県):2013/08/17(土) 22:41:51.01 ID:ewlv4AxR0
まさか濾過する装置も手作りとか…

79 : 急所攻撃(千葉県):2013/08/17(土) 22:41:52.38 ID:RZF2K7O30
ケチとは違う
たぶん、普通に水道使うよりもカネがかかってる

80 : ダイビングヘッドバット(北陸地方):2013/08/17(土) 22:42:49.98 ID:b1qEpd+yO
ドケチっていうかザバイバリストだろ男のロマンだろ

81 : ダイビングフットスタンプ(関西・北陸):2013/08/17(土) 22:43:57.36 ID:5P1+TsZ/O
負けじと拾った食材で生活するとか 電気を使わない生活に変えれば頭がおかしい事に気付くよ

83 : ボ ラギノール(東日本):2013/08/17(土) 22:46:10.48 ID:Gl6n6auI0
雨水をシャワーにってどうやってるの?
凄くない?

84 : ジャンピングエルボーアタック(宮城県):2013/08/17(土) 22:47:38.06 ID:ewlv4AxR0
>>83
ペットボトルの蓋に穴いっぱいあけて逆さまにすればいい

86 : ミッドナイトエクスプレス(東日本):2013/08/17(土) 22:48:41.01 ID:cmisT2G00
生活力ありそうじゃん
金無くなっても狩りとかしそう

89 : ストマッククロー(岡山県):2013/08/17(土) 22:51:22.34 ID:2bN9G/Iq0
井戸水だと思えばなんとか

90 : エメラルドフロウジョン(東京都):2013/08/17(土) 22:51:46.85 ID:DtWmlMlH0
自分の意見を通そうとする奴なら別れろよ。
相手はおまえを愛してない。
自分を愛してる。

93 : キン肉バスター(チベット自治区):2013/08/17(土) 22:57:13.00 ID:Y5LDgH3dP
人は水でできている。
雨水なんて使ったら
50歳まで生きられねえだろ

94 : エメラルドフロウジョン(大阪府):2013/08/17(土) 22:57:24.18 ID:aebZo7R70
STYLE="font-size:16px"> 環境に優しい奴だな

96 : スターダストプレス(家):2013/08/17(土) 23:00:10.78 ID:TtdofbPU0
これはケチとかエコとかってんじゃなくて、趣味なんだろうな。
俺も一時期雨水ためて何かに使えないかやってたことあるわ。
結局、園芸用にしかせんかったけど。

108 : リバースパワースラム(神奈川県):2013/08/17(土) 23:22:56.74 ID:0O0jK7b+0
水の節約が趣味なら仕方が無いが
衛生管理の為のコストとのバランスがとれてない。
これじゃペットボトルの水で生活してる人達と変わらないよ。

104 : エクスプロイダー(東京都):2013/08/17(土) 23:17:59.47 ID:qy25PL3X0
STYLE=line-height:200%> どんだけ雨降るんだよw
どう考えてもガセだろ

115 : トラースキック(埼玉県):2013/08/17(土) 23:30:53.32 ID:S3aUp6nm0
水道水って1リットルで1円もしないだろ?
ケチる意味がわからん
どうせ一切使わなくても基本料金かかるのに

125 : 32文ロケット砲(やわらか銀行):2013/08/17(土) 23:42:48.61 ID:LA5SsOQn0
これが男子力

128 : ダイビングフットスタンプ(関西・東海):2013/08/17(土) 23:47:31.24 ID:eoCusedl0
お前も結婚すれば似た様な事やってヘソクリを貯めるんだろうが。
キャンブル等で浪費しないだけ遥かにマトモだと思うがなあ。

130 : マシンガンチョップ(茨城県):2013/08/17(土) 23:49:38.64 ID:8/EaCMF00
金持ちほど金の使い方良く知ってるもんとは言え…

135 : ブラディサンデー(東日本):2013/08/17(土) 23:53:28.60 ID:KdgAbnZCO
そないな奴おらへんやろー

102 : ジャンピングエルボーアタック(家):2013/08/17(土) 23:13:18.70 ID:oLo+uwum0
逆に手間と金かかるだろww
本当ならさっさと別れろよ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376743282/

bnews.kouron.net

Post navigation