ニュース公論

「バットマンは着地できず死亡」…英学生らが物理学で分析

「バットマンは着地できず死亡」…英学生らが物理学で分析

1
空を飛ぶバットマンはかなりの確率で着地に失敗して死ぬだろう───。英レスター大学で物理学を学ぶ4人の学生が、世界中のファンの夢を打ち砕く論文を発表した。

4人は、バットマンが2005年の「バットマン・ビギンズ」で見せたように、マントを使って滑空することは可能だとしたものの、着地は命に関わる可能性が高いと結論付けた。

論文によれば、高さ150メートルのビルから飛んだ場合、幅4.7メートルのマントを
使えば、350メートルの滑空が可能となる。だが、着地時の時速は109キロにもなり、
命に関わるとされる時速80キロを上回る結果になるとした。

今月下旬には最新作「ダークナイト ライジング」が公開を控えているが、4人は、
今回も飛ぶ気ならもっと大きなマントを買いに行ったほうが良いと提案している。

href="http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86901820120710"target="blank">http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86901820120710

2 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:55:42.18 ID:cCDLgmE60
空想科学読本かよ

6 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:56:37.27 ID:odUPZFvA0
バットマンなんて存在しない

8 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:56:52.03 ID:i44Zy42n0
いや、まあ、その、フィクションだから・・・

11 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:57:22.00 ID:gjcx4+S50
STYLE="font-size:16px"> ナ、ナンダッテー(棒)

14 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:58:05.44 ID:0H9Pihzh0
真面目に研究したのか・・・
こいつらバカだろ

17 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:58:17.78 ID:nkc6UR0P0
知ってたわアフォか

21 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:58:40.83 ID:soTafnF60
>>1
ネタにマジレスカコワルイ

22 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:58:50.61 ID:EIltS96H0
STYLE="font-size:16px"> もっと大きなマントなら飛べるってことか

26 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 18:59:23.90 ID:vrEAGvXV0
まあハットリ君の忍法ムササビだったら、似たようなかっこうで
滑空してる人いるんだけどねえ。

33 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:00:19.13 ID:uqp9rAn70
>世界中のファンの夢を打ち砕く論文を発表した

別にファンも知ってんだろ

35 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:00:59.06 ID:hee+bZ/70
んな突っ込み、世界のいたるところでやってるからなあ。
アイアンマンなんてあんな恰好で空飛べるわけがないだろう。

37 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:02:57.96 ID:uEtpFMJY0
そもそも動力源が全部空想ものだしね。ターミネータもアトムもアイアンマンも。
100年そこそこの技術で解決できる問題じゃねーし。

38 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:02:58.03 ID:AsiGz/W50
んなこと言ったら

アルプスの少女ハイジのオープニングのブランコとか
無理だし。

39 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:03:18.88 ID:JXytPU1K0
物理学の大変さがわからないんだけど、
この研究って大学生が4人もかかってするようなことだったの?

47 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:04:35.80 ID:gEt3qGpn0
こんな奴が学者になるのか

終わったなイギリス

48 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:04:44.49 ID:o+G7l6ln0
トトロは存在しないってジブリ美術館の前で騒いでこいよ

45 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:04:11.75 ID:wQtJVVbl0
反物質がすべて解決してくれる

49 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:04:51.60 ID:QWRdASiH0
STYLE="font-size:16px"> そんな物理法則に従っていたら、
ダークナイトでバイクで壁に激突して即死しとるわ

51 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:05:23.59 ID:zUtzDjo70
どうせならキン肉マンを物理で検証してくれ

53 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:05:37.57 ID:aAn0ED+Y0
タケコプターの夢を打ち砕く研究は禁止

58 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:07:12.47 ID:uEtpFMJY0
>>53
基本、判重力装置で、羽の回転は飾りです。

57 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:06:58.32 ID:2XQuVa1/0
着地の瞬間におならしてるのはバレなかった様だな(´・ω・`)フゥ…

59 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:07:19.00 ID:W34q4h/U0
イギリスならThunderbird2は飛べないとかジェットモグラはあんな高速で潜れないとか
グルミットは飛行機を操縦できないとかやれよ

60 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:07:53.23 ID:NYSTmM7v0
小学5年生の発想レベルだな
「だから?」の一言で終了

62 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:08:55.66 ID:KGRwQ1Ea0
STYLE="font-size:16px"> TDRで子どもに向かって
『ミッキーの背中にジッパーがついてるだろ?中に人が入ってるんだよ』

と教えている親父と同じだな。

71 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:10:33.34 ID:FZEPBU/O0
ファンタジー作品の細かいところをネチネチ文句言ってそう

79 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:12:20.45 ID:EGHp/ZQV0
バットスーツにはバットエアブレーキがついててバット着地出来るんだよ

85 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:13:37.97 ID:NOMRsuUY0
バットマンは肉体強化されてるとも知らずにアホスwww

91 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:14:56.53 ID:W34q4h/U0
窪塚なんかマント無しで飛べるのに

94 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:15:36.63 ID:trTMajDF0
黄金バットや月光仮面が流行ったときに風呂敷をマントに見立てて屋根から飛び降りる
子供が怪我したときに、日本では実証されている。

96 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:15:54.39 ID:4e2SS1dT0
じゃあ撮り直そっか

なわけねえだろ

101 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:19:28.19 ID:hA76t7vH0
いやいや、着地失敗するって終わりは詰まらんだろ。どうやったら着地成功するのかって
所からが面白いのに。

105 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:20:54.87 ID:1uBh5fMPO
これを何を真面目にって思う人はユーモアセンスが無い人
ネタってわかってる話を大真面目に紐解くとこうなるっていうネタなんだから

115 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:27:00.39 ID:daVCnBQS0
>>105
そのネタに対してネタとして大真面目に答えてあげる事が本当のユーモアセンスなんだよ

108 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:22:09.91 ID:OobN/nGc0
最先端の科学の知識で「こんな事だって有るかもしれない」って言うから
ワクワク出来るんであって、中学生でも知っているような知識でバッサリ
切り捨ててドヤ顔とかイギリス人のやる事じゃ無いだろそれ。

109 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:23:14.01 ID:BN/XZyts0
足に衝撃吸収剤とか機構とか装備してんじゃないの。
計算は出来ても想像とかは出来ない頭でっかちかwww
日本にもいるな、こういうの。

111 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:25:09.29 ID:9Z+g1YPn0
イギリスにも理科雄w

112 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:25:36.60 ID:oQOZTlUc0
そのためのバットスーツなんやで

114 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:26:29.38 ID:ufw3EMFhO
着地してる事実を無視して、着地できるはずがないって。
これだから理論物理屋は。

125 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:32:04.80 ID:EJadlrFF0
こういう人達とはお友達になりたくない。

126 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:32:08.16 ID:g0FKUu340
やってみなけりゃ分からないだろ
実験しろよ

134 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:46:44.13 ID:GxajXOfX0
野暮なことしなさんな。

139 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:54:43.91 ID:qswtM1UL0
大学の論文とかでクソくだらねえこと発表するやつが増えてるのは日本だけじゃないんだな

140 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:55:14.99 ID:jyIvzrAE0
馬鹿だな
バットマンが普通の人間なわけないだろ

150 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:11:54.61 ID:KY/ZWr8t0
重力コントロールできる能力があるから大丈夫

153 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:18:36.83 ID:M7scbrXj0
style="font-weight: bold;"> あのマントの大きさで着地する方法を考えろよw

154 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:19:06.00 ID:/Q29loBz0
なんとか上手いこと出来んのか?
角度とか

156 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:21:04.25 ID:2QKcvVSd0
こういう技術があれば可能となるというような話だったら少しはましだったんだけどな

158 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:22:12.82 ID:OENicpeN0
この学生たちも情弱だな
あればワイヤーで吊ってるから大丈夫なんだよ。

166 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:31:39.83 ID:2vvBCPpd0
フィクションに対してマジレスは恥ずかしい
それなら「お前は材質から動力の有無から全部分かってるのか」ってマジレスも有りだろ

170 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:37:40.48 ID:awp9Kuq/0
五点着地位はマスターしてるだろバットマンなら
ただ高層ビルからでも車の上なら大丈夫みたいなのはよく見るけど本当なのか

174 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:41:46.66 ID:mxInfq7A0
あれだろ?ウルトラマンはあんな体型じゃ立つことも出来ないってw
ゴジラみたいな体型じゃないと無理なんだっけ?

179 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:45:49.49 ID:46NqNpT30
小学校の高学年くらいで、こういう話題で盛り上がるよな。

181 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:47:39.33 ID:l9MBXejQ0
これぞネタにマジレス道の極みじゃ

183 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:48:26.78 ID:zoxCQygAO
スーパーマンと同じ世界で頑張ってるバットマンに今さら何を・・・・・・

189 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 20:53:12.85 ID:JpiIN6LP0
バットマンどころかヒーローもの全部だろ

118 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 19:28:45.60 ID:trTMajDF0
次は、スパイダーマンがぶらさがれる蜘蛛の糸はどのくらいの太さかという研究だな。


元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341914109/

bnews.kouron.net

Post navigation