ニュース公論

ガスト東北4県で「赤痢」発症 120店で営業自粛

ガスト東北4県で「赤痢」発症 120店で営業自粛

1 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:02:30.31 ID:oHq+Jh3h0 ?PLT
ガスト120店で営業自粛=東北4県で赤痢発症―すかいらーく
すかいらーく(東京)は31日、ファミリーレストラン「ガスト」の東北・北海道の全店と栃木県の一部店舗の計120店で営業を自粛すると発表した。青森、宮城、山形、福島の東北4県で15人が細菌性赤痢を発症したが、各地の保健所などによると、このうち14人がガストで食事をしているという。

保健所が4県の店舗や食材を供給している仙台工場を検査しており、
原因が判明するまでの間、被害拡散防止のため広範囲での営業自粛に踏み切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000078-jij-bus_all

10 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:03:55.11 ID:7KvN3K4M0
赤痢なんて久々に聞いた

11 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:03:57.60 ID:bl1wO9fa0
赤痢て

14 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:04:18.16 ID:UgrgYLLo0
赤痢はヤバイね

16 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/31(水) 17:04:56.66 ID:AJ0X5zLC0
真っ赤な下痢ってこと??

20 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/31(水) 17:05:51.97 ID:JYhz1U1J0
ガストって衛生的にはどうなん?

21 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:05:55.88 ID:rrYjXMYe0
いまどき赤痢なんてガストみたいな底辺外食屋にはふさわしい病気だな

34 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/31(水) 17:07:52.72 ID:2c2wOhwg0
おれの下痢がとまらんのはこのせいか
ガストでランチ食ったぞ

75 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 【東電 81.4 %】 (埼玉県):2011/08/31(水) 17:10:17.01 ID:wYLp/BHD0
埼玉だけど
この前家族でガスト行ってから
嫁が謎の高熱
現在進行形


97 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/31(水) 17:12:16.57 ID:cPnzI/vZO
>>34
>>75

一応医療機関に連絡とった方がいいぞ

48 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/31(水) 17:08:41.99 ID:HOL/cGCiO
ガストとか福島産ガッツリ使ってそう

51 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/31(水) 17:08:54.87 ID:H3eIs3HjO
安物買いの銭失いの典型例

68 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:10:00.84 ID:4ckZKB+Di
東北ばっかじゃん。放射性物質だろw

71 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/31(水) 17:10:04.83 ID:FxQJTTGl0
ピカ牛肉だったのか

72 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:10:09.07 ID:RFh5AvSC0
>>1
14/15とか、おそらく菌一致するだろ

やばい食材使ったのかな

76 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/31(水) 17:10:16.78 ID:UaDMPm7k0
ガストは深夜割増取られるから敬遠してて本当よかった

81 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:11:07.16 ID:8vY2wWtR0
赤痢って感染経路が糞尿からだろ。未開の地かよ。

86 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:11:26.99 ID:W9f3sTDU0
また成形肉が原因だろうか
成形肉は安価で旨いが、肉表面が内部に入り込むから細菌が奥の奥まで強力浸透

93 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/31(水) 17:11:49.91 ID:9uEBoTg00
いまどき赤痢かよ

98 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:12:32.47 ID:7hDGVcZy0
赤痢って発展途上国かよ

102 :名無しさん@涙目です。(芋):2011/08/31(水) 17:13:02.89 ID:0XmzRO/20
すかいらーく、ただでさえ大赤字続きなのに
これは経営にとどめ刺すレベルだろ・・何が原因なんだ?

103 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/31(水) 17:13:06.73 ID:P5PYVMnm0
wikipediaで申し訳ないんだけど、
>赤痢(せきり)は、下痢・発熱・血便・腹痛などをともなう大腸感染症である。
>俳句では夏の季語として扱われる。古称は血屎(ちくそ)。

季語w

111 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/08/31(水) 17:13:50.79 ID:RBpZKa310
赤痢は隔離されるから怖い
住んでる家も消毒されるし

108 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/31(水) 17:13:28.57 ID:N9XCPEEv0
外食産業ならビジネスチャンスとばかりに東北の激安の牛豚野菜を使っている
と思うんだが、それが原因じゃね?

112 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/31(水) 17:13:53.54 ID:T3tATc8M0
食の安全が50年前位レベルになってる

120 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/31(水) 17:14:36.48 ID:SHrM8JyI0
赤痢出したとかマジでガスト傾くんじゃねえのこれ

123 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/31(水) 17:14:50.21 ID:JB2xFzEV0
赤痢て・・・洒落じゃ済まねーぞ

127 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:15:05.72 ID:sePlW63Y0
あの殺人ユッケも福島産の牛肉だったよな
ピカと直接関係は無いんだろうけど、衛生管理とか雑になるんだろうか

137 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/31(水) 17:15:53.48 ID:jHksledwO
おい!今ガストで注文したばかりだぞ!
ツイてないなぁ…orz

141 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:16:09.41 ID:aKlptn8g0
ファミレスで赤痢なんて聞いたことが無いぞ
これ大量にCMやってる企業じゃなかったら袋叩きだっただろうな

142 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/31(水) 17:16:15.18 ID:VhRxzRBi0
最近の外食はホントどうしちゃったのw

149 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:16:41.91 ID:o/Uoyl9q0
げ、一昨日ガストの宅配サービス利用したばっかりだぜ

156 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:17:11.12 ID:BDIloKQl0
赤痢wwwwwwwwwwwwwwwwwww
平成の日本で赤痢wwwwwwwwwwwwwwwwwww

162 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:17:39.67 ID:28IF5CwY0
怖すぎワロタ

163 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/31(水) 17:17:42.92 ID:JwAr7NNt0
120店舗営業自粛か アウトだな

166 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:17:45.86 ID:ECiJaGNM0
あんな変な所一回も入ったことねーから問題ない

167 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:17:47.98 ID:nkBMvOWW0
ガスト安すぎて不安になる
それでいてあんまり美味くないし

172 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08/31(水) 17:18:05.83 ID:h/SGo0m50
bold;"> 赤痢って…
震災のおかげでクソ安く仕入れられるからって客を舐めるなよ外食クズども

177 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:18:22.61 ID:s27qN6Id0
まあ工場だろうな
発症した地域バラバラだし仙台工場だし

188 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/31(水) 17:18:46.03 ID:xjwdLpnJ0
サラダか?

191 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/31(水) 17:18:58.19 ID:hqty+jI90
東北は3.11以降昭和時代まで退化してしまったようだな

197 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:19:08.08 ID:I9jlFdAF0
何が感染源なんだよw
それが問題だ

198 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/31(水) 17:19:09.67 ID:puWGEiOB0
ようやく店名出たか
つーかガストなんかで食うからだよ馬鹿w

199 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:19:14.06 ID:RFh5AvSC0
原因がガストなら15人とかじゃ済まないだろ

207 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/31(水) 17:19:39.47 ID:hK5icN4U0
韓流フェアやった天罰wwww

208 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/31(水) 17:19:43.85 ID:tvsd+9QX0
俺の唯一の勉強場所が・・・

210 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/08/31(水) 17:20:02.22 ID:UhyEennb0
放射能が菌の働きを活発にしたんだな

212 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/31(水) 17:20:07.52 ID:bIpwu3zT0
飲食で赤痢なんて

最低レベルだろw

213 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:20:10.47 ID:F+k2CXa50
ガストのデザート好きだったから頑張ってほしい

215 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:20:17.86 ID:BDIloKQl0
wikiから
>細菌性赤痢(Shigellosis)は、赤痢菌によってもたらされる感染症の事を示す。
>糞尿などから食物や水などを経由し、経口感染するケースが大半である。

糞尿経由が大半
どういう事だってばよ

235 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:21:04.85 ID:6WIn8own0
>>215
金払って糞尿食ってたんだろ

220 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:20:26.30 ID:sGXJ7yhC0
ハンバーグの付け合わせのポテトの種類変えた罰だな

222 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:20:34.71 ID:59pgomEM0
赤痢ってよっぽどのことじゃねえと出ないだろw

225 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/31(水) 17:20:37.91 ID:DN+Lf9ez0
こんな大規模な赤痢とかガストはテロ組織かよ

232 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:20:58.63 ID:O4blYR9g0
21世紀に赤痢とは渋い

243 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:21:22.09 ID:7I7lzoFm0
サイゼのときみたいに大量のDQNがガストに…

248 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/31(水) 17:21:49.08 ID:l9Guei4Y0
店舗単位じゃなく工場レベルの食中毒とかはんぱねぇだろwしかも赤痢てwwww

ユッケといい東北は放射能でなんかあるんか?

250 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:21:57.36 ID:9ZNnkuPA0
震災のあとウジ(ハエ)が大量発生してただろ
関係あるんじゃないの

252 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/08/31(水) 17:22:09.51 ID:fqMDiQ0Z0
生肉、ユッケだけが危険なんじゃないのかよ!忙しいな日本はw

255 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:22:19.14 ID:v82Jc14Q0
赤痢って戦時中の有名な病気じゃん

263 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/31(水) 17:22:52.82 ID:Py4P0wCW0
旧・伝染病予防法上の法定伝染病。カッコ内は現行の感染症法における類別。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%AE%9A%E4%BC%9D%E6%9F%93%E7%97%85
コレラ(三類)
赤痢(細菌性赤痢:三類)
腸チフス(三類)
パラチフス(三類)
痘瘡(一類)
発疹チフス(四類)
猩紅熱(なし)
ジフテリア(二類)
流行性脳脊髄膜炎(五類)
ペスト(一類)
日本脳炎(四類)

267 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/31(水) 17:23:11.23 ID:3s5BEkO00
赤痢出るなら他のも出そうなもんだが

269 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:23:15.35 ID:tdtGOzrci
メニュー何だよ…ハッキリさせろよ

272 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:23:18.67 ID:Uk/OF3HN0
すかいらーく、もう終わりじゃねえの…
それぐらいの大不祥事

281 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:23:36.32 ID:GAHIBuKv0
食中毒っていうか伝染病だろww

288 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:23:56.09 ID:qToExK500
食材を製造調理してたのは仙台か

これは広がるぞ...
被災地の(放射能じゃない)汚染問題はノータッチのままだったはず。

289 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/31(水) 17:24:00.95 ID:rkF5MKrn0
今の時期に外食するのは自殺行為

291 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:24:08.80 ID:eX7W1Twj0
・青森、宮城、山形、福島
・15人中14人がガストで食事をしている
・赤痢

何が起こってるんだ……

296 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:24:29.95 ID:BDIloKQl0
一体どんな管理してたんだよ
トイレで調理してたのか?

298 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/31(水) 17:24:35.51 ID:puWGEiOB0
糞尿からの経口感染だと?!
ガストはどんな調理してんだよw

299 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:24:40.73 ID:lu/Ra2QX0
不味いからほとんど食べたことないけど
もう絶対に食べないだろうな

301 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:24:43.67 ID:iXyI3par0
一部店舗じゃなくて
全部閉めろやボケがスト

302 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:24:46.03 ID:34XIeD3C0
赤痢って法定伝染病で隔離病棟行きだろ
多すぎだし全員隔離できるのかよ

303 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/31(水) 17:24:50.22 ID:hZTmAb3i0
やっぱ牛肉かな
しかもほとんど生焼けで出すだろあそこ

304 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:24:58.61 ID:cBrZv9aI0
いいか?ガストはグリドルで肉やハンバーグを焼くとき「手」で押さえるのがデフォだ
あとはわかるな?

307 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/31(水) 17:25:04.48 ID:GBQIKHrp0
まじかよ。もう目玉焼きハンバーグ(単品)食えなくなるんかよ

312 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/31(水) 17:25:14.88 ID:S7v27Vr10
赤痢ってうんこからガンガン感染するよな
東北地方おわた

317 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/31(水) 17:25:34.95 ID:hK5icN4U0
原因の食材は何だ?

キムチか?

321 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/31(水) 17:25:46.57 ID:p4jyefx20
ホットケーキ食べた瞬間はいちまったことがあったが

まさかな

323 :名無しさん@涙目です。(関西):2011/08/31(水) 17:26:00.72 ID:mdEocQFRO
赤痢って食中毒のレベル超えてるぞ

326 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/08/31(水) 17:26:06.05 ID:RBpZKa310
現在、15人ってことは、今からもっと増える可能性が大

332 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/31(水) 17:26:42.99 ID:BiJ92MMgO
従業員も全員検査しないといけないねw
大変だな〜w

335 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/31(水) 17:26:56.75 ID:YmuWPmC90
食材に ウンコ混ぜたのが居るな!
テロだろ?

336 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:26:59.15 ID:BDIloKQl0
えびす社長並の謝罪を期待します

357 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/31(水) 17:28:07.17 ID:SHrM8JyI0
これはジャンピング土下座どころじゃ済まされないな
ヒモなしバンジー土下座に値する

361 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/31(水) 17:28:26.69 ID:JjEZGxXM0
style="font-weight: bold;"> このニュースやべーだろ

368 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:29:08.35 ID:s27qN6Id0
ガスト潰れちゃうな
宅配便利だったのに

369 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:29:17.49 ID:VreixEmy0
食中毒どころの話じゃないぞ

372 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:29:40.21 ID:46Kmc7+H0
東京も自粛しろよ

391 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:31:21.48 ID:6WIn8own0
>>372
全国自粛するべきだよな
仙台工場の問題じゃなく衛生管理の問題なら全国でありえる

373 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:29:41.10 ID:S+qSbdPW0
赤痢とか感染したやつがいじめられるレベル

376 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:30:02.42 ID:9ZNnkuPA0
死人が出たら閉店だな

377 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:30:10.11 ID:cBrZv9aI0
イメージキャラクターの加藤清史郎君が叩かれるな

392 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:31:25.20 ID:eX7W1Twj0
被災地→蠅→赤痢
っていうパターンか? アフリカじゃねえんだから

396 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/31(水) 17:31:58.93 ID:wA+Q0VUR0
これ原因次第では不二家並みの大事件に発展するだろ
普通、ちゃんと衛生管理してたら赤痢なんて絶対出ないよ
ましてや工場からとか

403 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/31(水) 17:32:20.64 ID:SHrM8JyI0
韓国フェアのメニュー食った奴限定とかじゃねえの

404 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:32:25.69 ID:8FD8MU+d0
公衆トイレで、うんこして、
手を洗わずに出てく奴が、いるからなw

405 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/08/31(水) 17:32:26.92 ID:RBpZKa310
鹿児島でトイレを素手で掃除させて、中学生が赤痢に罹った事件があったよね

415 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/31(水) 17:33:22.09 ID:JjEZGxXM0
赤痢菌とかどういうこと
海外に行ってきた製造担当者がいるのかよ?

衛生状態が多少悪くても、赤痢は発生しにくいぞ

421 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:34:03.95 ID:lXF33rBb0
赤痢ってそんなにこえええの??

440 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:35:41.08 ID:dWvGtVhwP
>>421
現代でもそれなりに危険
昔は街が消え去るレベル

426 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/31(水) 17:34:25.77 ID:7zOmjjqq0
多少TVや雑誌で報道されるけどあっという間にこの話題は沈静化するよ
すかいらーくグループは根回ししっかりしてるから

428 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/31(水) 17:34:30.62 ID:JjEZGxXM0
可能性としては、被災者採用で、死体・漂流物に触れた事による赤痢菌もらいか?

こりゃ、大事に発展しなければいいが・・・

432 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/31(水) 17:34:44.02 ID:rkF5MKrn0
伝染病だしたファミレスはもう潰れるしかない

433 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:35:00.06 ID:opl63thf0
自前の衛生検査機関を持っていたはずなのに・・・・もうダメだな

464 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/08/31(水) 17:36:59.50 ID:1wcjdbtH0
>>433
赤痢なんて無くて当たり前だからしらべんだろ。

434 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:35:04.48 ID:FAoD9xeV0
style="font-weight: bold;"> 飲食店で赤痢感染って事例
過去にあるのだろうか・・

倒産すんぞ

442 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:35:45.76 ID:LIhwWkg30
発症しない保菌者というのがいるから、
怪しい奴は医者に行ってガストで飯を食ったということをはっきり伝えろ

検便してもらってあとは医者の処置に任せる

450 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/31(水) 17:36:14.06 ID:5NqKT+Nz0
これって工場関係者によるバイオ犯罪じゃ…
いじめやパワハラの恨みとかあるんじゃないの

453 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/31(水) 17:36:21.57 ID:nm80W4kb0
赤痢とはまたヘヴィな

461 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/31(水) 17:36:43.48 ID:LcHmwEF60
bold;"> 赤痢とか暗黒大陸かよ

465 :名無しさん@涙目です。(芋):2011/08/31(水) 17:37:09.79 ID:xKPSNAk8P
地震津波原発の後は食中毒テロか
東北根絶やしさせようとしてるな

475 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:37:39.51 ID:a+q+Z2V80
材料か水がやられてたんけ?

479 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/31(水) 17:37:57.07 ID:TKhQ5z+W0
今の時代に発展途上国以外で赤痢の集団感染って相当なもんじゃないの?

483 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/31(水) 17:38:15.38 ID:rpT13O+80
15人中14人って残りの1人なんなの?

487 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/31(水) 17:38:29.59 ID:MGzq4oIF0
日本も堕ちたな
赤痢を大量発生させるなんて先進国とは思えん

492 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/31(水) 17:38:47.82 ID:JjEZGxXM0
被災者を積極採用した結果だったらマジで笑えない

494 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/31(水) 17:38:56.15 ID:4zyDVT0x0
東北、試されすぎだろ・・・

499 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/08/31(水) 17:39:23.33 ID:ELl0bVbG0
赤痢なんてどっから持ってきたんだよ
しかも加工工場だろ

506 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/08/31(水) 17:39:38.83 ID:1wcjdbtH0
バイオ犯罪 [編集]
target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%97%A2#.E3.83.90.E3.82.A4.E3.82.AA.E7.8A.AF.E7.BD.AA
1996年10月29日、アメリカのテキサス州ダラスの聖パウロ医療センターで、
ナースステーションに赤痢菌に汚染された菓子が置かれ、食べた12人の職員が感染。
2年後、同病院内の検査室の元職員が犯人であることが判明。

510 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/31(水) 17:40:02.12 ID:mG8Y++PB0
痔持ちにはこういうの怖くてたまらない

512 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/31(水) 17:40:07.83 ID:34XIeD3C0
チェーン店で赤痢なら15人どころじゃないと思う
これからどんどん増えるだろ

532 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/31(水) 17:41:21.59 ID:ZR2rHTHF0
食中毒テロ… まさかねw

544 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/31(水) 17:42:23.28 ID:ZxU1qa31O
東北か…いよいよ来たか…

545 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/08/31(水) 17:42:33.19 ID:1wcjdbtH0
細菌性赤痢の主な感染源はヒトであり、患者や保菌者の糞便、それらに汚染された手指、
食品、水、ハエ、器物を介して直接、あるいは間接的に感染する。水系感染は大規模な集
団発生を起こす。感染源がヒトであるので、衛生水準の向上と共にその発生は減少する。
サルも細菌性赤痢に罹患し、輸入ザルが感染源になった事例もある。

569 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/31(水) 17:43:51.36 ID:s27qN6Id0
id="../test/read.cgi/news/1314777750/545">>>545
やはりハエなのかなぁ

549 :名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/31(水) 17:42:58.77 ID:QZZaNeCJ0
仙台工場か…。もしかすると沿岸部にあって津波の被害にあったか、
そうでなくても長期間の停電で食品が腐れたのか、
いずれにしろ衛生状態が悪化していた恐れがあるんじゃね

554 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/31(水) 17:43:15.39 ID:WFJdx7Ct0
個人店ならまだしも外食チェーンって意外
でも被害が出たときはチェーンのほうが圧倒的にでかいな

561 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/08/31(水) 17:43:34.77 ID:rpT13O+80
wikipediaに一般的には衛生が行き届いて居ない途上国での発生が多いって
書いてるんだがw

570 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/31(水) 17:43:57.77 ID:C4quhwKI0
今時赤痢もないもんだ。

574 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:44:18.37 ID:+95B7D0G0
おちおち外食も食えないな
引き篭もり最強伝説か

584 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/31(水) 17:44:59.74 ID:LIhwWkg30
まあ倒産はないが感染経路と従業員の検便と相当広範囲な客の調査が
終わらないと営業は再開出来んな

594 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/31(水) 17:45:37.94 ID:b+aTCr/w0
東北のガスト以外の外食もアウト!だとヤバい

596 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/31(水) 17:45:41.03 ID:jBWUkYmV0
この時代に赤痢ってだけでもすごいのに、これだけ大規模って・・
これで死者が出たら、焼肉えびすの不祥事なんてかわいいもんだな

599 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/08/31(水) 17:45:51.51 ID:ZZU0XuQk0
お手軽に20世紀感覚を楽しめるファミレスとして話題に

602 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/31(水) 17:45:57.78 ID:zykswV+vO
古代の菌が復活したとか胸厚

611 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/31(水) 17:46:30.03 ID:vRtn2pwt0
やっちまったな

bnews.kouron.net

Post navigation